2015年9月24日木曜日

第5・6学年 修学旅行

5・6年生は9月7~8日の日程で、東京方面に修学旅行に行ってきました。
一日目は、3班に分かれてフィールドワークです。
各班に教師は一人ずつきましたが、できるだけ自分たちで歩きました。
中には、(野生の)勘だけで(?)歩いてしまい、かなりの回り道をしたり、
道に迷いそうになってしまった班もあったようです。
しかし、お台場方面の二班も、渋谷方面の一班も、無事、計画していた場所を
回ってくることができました。

二日目は、東京スカイツリー、すみだ水族館、江戸東京博物館の見学です。
あいにくの天候で、スカイツリーからの絶景はみられなかったということですが、
それぞれの見学場所で、学校では、福島では、味わえない体験をしてくることが
できました。
NHKでカメラマン体験

天気予報に出ちゃいました(?)
船の科学館は休館日で、記念写真だけとなりました。


同じ部屋の中にいるのに・・・・・トリックアート


地下鉄の切符を買います・・・
すみだ水族館 謎の物体「チンアナゴ」

魚に興味津々


江戸東京博物館 人力車のいすって案外やわらかいんですね~

0 件のコメント:

コメントを投稿